SSブログ


bybit

仮想通貨 チャート [仮想通貨チャート]

仮想通貨の分析手法の一つにテクニカル分析がありこれはチャートを対象に環境認識をしていきます。極端な言い方をすれば、買いか売りかを判断する分析方法の一つです。

元々はFXで使われることが多かったようですが仮想通貨でも同じようなテクニカル分析手法が使えます。仮想通貨に関してチャートを確認するには有名なのがcoinmarketcapやtradingviewです。

私が分析するときは後者のtradingviewを使っています。無料で使えることとトレンドライン、サポートレジスタンス、フィボナッチリトレースメント、ピンバーといったツールが使えるためです。

少し前までは仮想通貨は上昇傾向が強かったんですが、今は状況が変わってきていてかなり荒れ相場になっています。なので、やるにしても上記ツールを使った検証をしっかり行い、自身のトレードルールを確立していき、リアルトレードに臨むのが無難だと思います。

ちなみに私自身もこの相場になって以降は検証を改めてやっています。がそれ以上に大事なのが資金管理です。余剰金を分割してエントリーに充て、万一失っても次につなげる状況を作っておくことが大事です。

関連リンク:

仮想通貨
(↑仮想通貨について、取引所登録、ウォレット解説方法などの情報をまとめたサイトを運営しています)
FX
(↑FXについて初心者の始め方や分析方法、資金管理等、FXを始めるのに必要な情報のまとめサイトを運営しています。)
move to earn
(↑move to earnのやり方、アプリについてまとめたサイトを運営しています)
play to earn
(↑play to earnのやり方、アプリについてまとめたサイトを運営しています)
エアドロップ
(↑エアドロップのやり方についてまとめたサイトを運営しています)

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

仮想通貨始め方仮想通貨 ウォレット ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。