SSブログ


bybit

仮想通貨 ウォレット [仮想通貨 ウォレット]

仮想通貨を保管する財布であるウォレットが必要ですが、これはいくつか種類があります。

・取引所で用意されているもの
・ホットウォレットというオンライン上で使えるもの
・コールドウォレットというUSBのようなハードウェアのもの

取引所は有名かつ手数料が安い海外の取引所ではバイナンスやBYBITが有名です。ホットウォレットはメタマスクやファントムウォレットが有名です。

ハードウェアウォレットは下記のものがあります。



ただ、現時点でファントムウォレットがハッキングされ、シークレットフレーズ漏洩という事態になっており、資金を抜き取られた事例がでているようです。

なので、現在は上記の解決がなされるまではメタマスク一択になります。もしファントムウォレットを持っていて資金が入っているなら取引所のウォレットへ退避必須です。

極論ですが、もう有料ですがハードウォレットに仮想通貨を入れておくのが現状一番安全かなと思っています。

関連リンク:

仮想通貨
(↑仮想通貨について、取引所登録、ウォレット解説方法などの情報をまとめたサイトを運営しています)
move to earn
(↑move to earnのやり方、アプリについてまとめたサイトを運営しています)
play to earn
(↑move to earnのやり方、アプリについてまとめたサイトを運営しています)

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

仮想通貨 チャート仮想通貨 税金 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。